ロンドンの時差とフライト時間とJALと機内食

時差とフライト時間のお話。

f:id:TORU125:20211020094658j:plain

日本を出発したのは、9月20日11:20です。
ロンドンに到着したのは、9月20日15:50でした。

🇯🇵 11:20 👉 🇬🇧 15:50

時計的にフライト時間は4時間半しかかかってないことになります。
が、なわけありません。

f:id:TORU125:20211020092800p:plain

時差、日本の方が8時間早いわけです。
ということで、11:20から8時間を引くと、
9月20日3:20になるわけで、
実際は12時間半飛んでいたということになります。

🇯🇵と🇬🇧
時差8時間日本が早い & 12時間半のフライト

使用した航空会社はJALだったのですが、
スタッフさん全員が日本人で、
国内線に乗っているのと同じ感覚。
どうも、海外旅行という感じが薄いですね。

ちなみに、機内はこんな感じでガラッガラ・・・
今回のフライトはマイルでとったけど、
片道7万円程度でJALさん大丈夫なんかな・・・

f:id:TORU125:20211020094411j:plain

ちなみに座席はエコノミーだったけれど、
やっぱり足元が広くて快適だった。
JALのエコノミーは12時間フライトも耐えられます。

ただ、、、機内食が好きじゃなかった。
f:id:TORU125:20211020092448j:plain

なんか若いシェフのチャレンジが

どうとか書いてあって、
要は和を意識した創作料理を

提供しているつもりなのだろうけれど、
んーーー、

機内食でチャレンジしなくて良くね?
って感じでした。

僕の口に合わなかっただけです。

Chicken or Beef?

って教科書に載ってる

機内食で十分です、JALさん。

あ、でも、全体的にサービスのクオリティは素晴らしすぎる。
スタッフさん大変そうだけど、
日本のおもてなしは最高です。