2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスからのお土産 〜 食料品とか

引き続き、お土産の記録。 昨日書いたのはこれ。 tt125.hatenablog.com あとは飲食できるものに。 自分が美味しいと感じたもの 日本との違いを感じられるもの イギリス土産といえば、、、なもの を基準にスーパーで購入。 ラインナップは以下 SPICE TAILOR …

イギリスからのお土産 〜 トートバッグ・エコバッグ

お土産、いつも悩むんだよなぁ。もらう分にはなんでも嬉しいんだけど。でも、あげるとなるとせっかくだから感心だったり、感動だったりを味わってほしいし。机の奥の引き出しにしまって、捨てるに捨てられないって思いもさせたくないし。 ということで、今回…

IELTS リスニングの勉強方法を変えてみる

IELTSを学習し始めて約1年半。2020年11月から始めました。初回受験は2021年1月、2回目は2021年4月です。 初回受験前12月に、IELTSが用意する、Progress Check を受けました。 そのリスニング結果は下記の通り。 12月:5.51月:6.54月:6.5 2ヶ月足らずで6.5…

IELTS UKVIの試験日程や会場確認、申込について

イギリス大学院を入学までの道のりの中で、IELTS Academic とは別のIELTS for UKVI という試験を受けなければいけない場面に遭遇することがほとんどかと思います。 IELTS for UKVI はビザ申請に関わる試験で、IELTS Academic ほどメジャーじゃないため、色々…

帰国者が自宅に戻る前に濃厚接触者認定された感想

帰国者が自宅に戻る前に濃厚接触者認定された感想です。 あくまで僕の経験ですが、、、 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00342.html より 帰国者の方、上記で『待機なし』に該当する人は、その日のうちに自宅に戻った方がいい…

お気に入りの Podcast で 英語のシャドーイングをする方法

先日書いた通り、プログリットさんでもらったシャドーイング教材が終わったので、次の教材をPodcast にします。 tt125.hatenablog.com Podcast は THE LEVEL UP ENGLISH。 シャドーイングのやり方は、これとほぼ同じです。僕のやり方は、プログリット仕込み…