イギリス・チャリティーショップ:ボランティア申込み先一覧 〜 英語を使う場にいいかもしれない

イギリスはチャリティー文化が盛ん。

あそこにもここにも、チャリティーショップがある。

このページあたりを見れば、
チャリティーショップについては理解できるかな。

www.news-digest.co.uk

このサイトで紹介されている通り、
掘り出し物の宝庫!だと思う。

勝手なイメージだけど、
まぁ、日本のリサイクルショップ?セカンドハンドショップ?
あたりがチャリティー向けに運営されてる感じかな。
本、洋服、雑貨、食器、DVD、CDなどなど。

tabicoffret.com

だけど、買い物だけじゃなくて、
ここ、英語を鍛えるいい場所としてもいいらしい。

語学学校に通っていたとき、
数名が午前だけの授業を受けていて、
午後は何をしているのか尋ねると、
チャリティーショップでボランティアをしていると言ってた。

チャリティーショップは、
売っているものも寄付されたものだけど、
スタッフも無償で働いている人が多い。

1時間でも時間があったら、
ボランティアに参加して!

みたいな表示をボランティア募集のページでは見かける。

英語が多少苦手だったとしても、
働いてくれるだけありがたい!
みたいな感じで、
意外と受け入れてくれるらしい。

そして、こんな動画も発見。

youtu.be

ということで、
イギリス・チャリティーショップの
ボランティア応募先ページをずらっと並べておく。

割とどこの町でも見かけるチャリティーショップ

 

 

 

 

 

 

List of Charity Shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be