The London School of English、IELTSコースをGeneral Englishコースに変えようと思うって話

The London School of English
IELTSコース2週間レビュー。

tt125.hatenablog.com

僕は8週間コースに申し込んで、
その四半期が過ぎたということで、
2週間を過ぎたレビューを
つい先日書いたばかりですが。

IELTSコースからGeneral Englishコースに
変更しようかなぁ、、、、、、

と考え始めています。

理由は、

  • 3週目も終えて、教えてくれるIELTSの問題形式、テクニック的なことは日本語で既に知っていることだということ
  • 先生に聞くと「4週間でIELTSに必要な情報は全て教える。残りの期間はプラクティス」とのことだったこと
  • 他のGeneral English を受けている日本人の生徒から話を聞くと、General は1週間ごとに生徒が入れ替わるから、知り合いはたくさんできそう(IELTSコースは期間が4週間と縛られているから、その間、人が追加でくることはない)
  • IELTSの問題解法より、英語でコミュニケーションを撮る機会とか、英語を使いながら知り合いを増やしてみるとか、そういう経験の方が良さそう

って思ったからです。

語学学校の先生に相談してみて、
それがいいと思う。

って話になったので、
来週、本格的に担当に相談して
話を進めようと思いまする。