🍄きのこの山 < CHOCO BOY🍄

よくある話題ですよね。

きのこの山派?それとも、たけのこの里派?」
みたいなの。

僕は30代半ばまで、
断然、たけのこの里派でした。
しかし、今は、
さっぱりとしたきのこの里が好き。

そんなきのこの里好きの僕の目の前に現れたお菓子。

その名も
CHOCO BOY。

これ、どうみても、
きのこの山やん。

f:id:TT125:20211229093619j:plain

f:id:TT125:20211229093629j:plain

長辺の下から、バババババっ、って、
開けるあけ口を探したけど見つからない。

んー、仕方ない!
ってあけたのは、ここ。

f:id:TT125:20211229094026j:plain

あけ口が汚い・・・

中に袋が入ってる!!!
と思って取り出したら、

f:id:TT125:20211229094106j:plain

この袋を開けてー、中身を出すとー・・・

f:id:TT125:20211229094508j:plain

f:id:TT125:20211229094510j:plain

f:id:TT125:20211229094518j:plain

お、、、おう、、全てのチョコがいびつにくっついてる・・・

我らがきのこの山をパ○っておいて、
適当に作るとは、、、
どこのドイツだ!!
と思ったら、韓国だ!

f:id:TT125:20211229094735j:plain

このパッケージにある、
ORIONという会社は、
ロッテに並ぶ韓国では有名なお菓子会社なようで。

ja.wikipedia.org

一応、日本支社もあるようでして。

www.orion-japan.com

それでは、実食!

f:id:TT125:20211229094510j:plain

・・・んまい。
きのこの山よりも、
チョコレートがミルクチョコレート感あって甘い。
ビスケットがほのかなバニラの風味と甘さがあって、
・・・んまい。

チョコもきのこの山に比べたら
チョコっとしかついていないけど、
甘さとビスケットのバランスからすると、
ちょうどよい按配。

やるな!オリオン!!

しかし、疑問が一つ・・・
きのこの山」というネーミングをつけてるわけでもないし、
なんでわざわざ、形、パ○る必要あったんだろ・・・

Sainsburysのサイトで売ってます。