The London School of English の初日レビュー

さて、昨日お伝えした通り、
本日から私は The London School of English の生徒であります。
これから12月17日まで土日を除く、
月から金、9:30から16:00まで、
毎日通います。 

今日はその初日。9:00集合。

開始5日前、集合時間・場所と
持物、その他注意に関するメールが来てました。

持ち物については

If you can, we recommend you bring your own tablet or laptop & headphones with you to use for self-study and in the classroom.

と記載があるだけ。

そして、集合時間はあるけど、終わりの時間は書いてない。
初日のタイムスケジュールもわからない。

僕みたいに、まーいーやー、て思える人はいいけど、
そういうところ気になる人は気になるのかな。f:id:TORU125:20211026071508j:image8:45頃学校に到着。
朝の光が美しいですなぁ。

レセプションルームというか、
ランチを食べるカフェテリアに通していただき、
9:05までウェイト。

f:id:TORU125:20211026071603j:image

受付の方が
「荷物置いてていいよ、
2分で戻ってくるから。
じゃ、建物案内するね」
って、ぐるーっと見せてくれて、
「ここはスタッフルーム、ここはトイレ、ここはPC室」
で、元の位置に戻ってきた。
本当に2分。素晴らしい。

その後、5分たって教室に。
すでに先生はいて
「先生と話してて〜」
って感じ。

ほぉ、ファイルには、
色々ここでの勉強の仕方とか、
決まりごとみたいの書いているから、
今日はその確認からかな?

なんて思ってたら、
先生がホワイトボードに
本日の時間割をすでに書いていた。

f:id:TORU125:20211026071850p:image

初日からやる気満々やん。

細かい内容は追々どこかでまとめて、
としておきますが、
今日、とにかく、
お伝えしたいことは、

The London School of EnglishのIELTSコースは、
初日から全力投球!

ということです。

9:30〜16:30まで、
しっかりと英語のシャワーを浴びてまいりました。