今日はThe London School of English の場所確認で、ホランド・パーク駅へ。

いやいやいや、
しかし、時が経つのは早いもので、
もう、明日から語学学校のスタートです。

私がこれから通う語学学校は、
The London School of English。 2021年10月25日(月)〜12月17日で約2ヶ月コースです。
こちらのページにいろんなコースが載ってます。

www.londonschool.com

こんな感じ。f:id:TORU125:20211026073353p:plain僕は目下 IELTS OA 7.0 とらなければなりませぬので、
もちろん、このコース。www.londonschool.com〆て、£3640(2021年10月25日時点)。
約55万円かかりますが、
ものは試し、経験です。

語学学校という場所で、
英語学習したことがなく、
そんな経験もしてみたいなぁ、
って思ってたのもあるし。

ビザがない状態で渡英し、
6ヶ月滞在するのに、
語学学校に少しでも通っている期間があったほうが
入国のときにトラブルになりにくいかなぁ、
とか。

あと、せっかくロンドンで生活するのに、
家の中でIELTSの勉強だけしてるんだったら、
なんか日本にいるのと変わらないし。
英語を使う機会を作るためにも。

2ヶ月で55万円は安くないけど、
そんな諸々の理由で決めました。

そんなThe London School of Englishが、
明日からスタートということで
下見に行ったわけです。

最寄り駅は、
セントラルラインのホランド・パーク駅。 

ここから、学校までは、歩いて7分。近っ。f:id:TORU125:20211026074702p:plainちなみに、この地下鉄駅は1900年に開業された駅。
1990年代に駅舎改築、2016年エレベーター交換。

駅にはエスカレーターがなく、
エレベーター2基と階段。
エスカレーターは
1890年代後半に世界で初めて設置されてるし、
この地下鉄駅が掘られてた頃には、
エスカレーターの設置は想定されてなかったのかな。

横には、いつものごとく
体を気遣う優しい注意書きと階段が。

ということで、学校の前に行ってみたら、
うーん、こんな感じね。f:id:TORU125:20211026075935j:imagef:id:TORU125:20211026075946j:imagef:id:TORU125:20211026075955j:image
いよいよ、明日からなのね。
少し、わくわくしてきました。