ロンドンのIKEAに行ってきた。

明日の引越しに備えてIKEAへ。
寝具の買い出し、新居に必要な家具探し。

イギリス国内のIKEA事情はこんな感じ。f:id:TORU125:20211024190032p:plain

それが、LONDONとなると・・・4店舗。f:id:TORU125:20211024190445p:plain

中心部には・・・ない🤦

日本にはニトリさまという強い味方がいるじゃないですか。
国内だけで651店舗(ニトリ参照)。
ロンドンに来て、ニトリや無印といった、
家具のプチプラ店がない
(のか、見つけられないのかはわからんけど)
とその有難さが身に染みます。
プチプラでそれなりの良い家具が買える。
ありがたいことです。

そんなことを思いつつ
今回は、下記にて買い物。

goo.gl

f:id:TORU125:20211025034734j:plain

f:id:TORU125:20211025034810j:plain

f:id:TORU125:20211025034830j:plain
もう、広い!
まぁ、倉庫型店舗ですからね。

博物館のように、
順路通りに歩みを進めます。

今回は明日の転居で必要なもの、
主に寝具類を購入。
それと、後日ネット注文するときの参考に、
実物見学を兼ねてです。

f:id:TORU125:20211025044714j:plain

f:id:TORU125:20211025050215j:plain

「ああ、こういうコンパートメントみたいのいるよねぇ」
とか。

f:id:TORU125:20211025044803j:plain

「え?うちのリビングにあった備え付け家具、これじゃね?」
とか。

f:id:TORU125:20211025044856j:plain

オーブン料理に鍋敷は必須!
とか。

f:id:TORU125:20211025044935j:plain

え!イギリス家庭でよく見かけるビルトインのオーブン、
£499(約75,000円)で買えちゃうの!
とか。

f:id:TORU125:20211025045112j:plain

あー、ゴミ箱いるよねぇ〜
とか。

f:id:TORU125:20211025045139j:plain

デスクチェアも欲しいね!てか、商売道具じゃん!
とか。

そんなこんなをぶつくさ言いながら、
IKEA MUSEUMを1時間かけて回り(疲れたわ)。

「もう、いいよ、見疲れたよ。おうち帰りたいよ」

って思ったところで、、、

f:id:TORU125:20211025045342j:plain

じゃーーーん、IKEAレストラン!
よっ、商売上手!!!👏

f:id:TORU125:20211025045434j:plain

IKEAレストランの名物はミートボールらしいので。
ふつーに美味しかったです🤤
あ、チーズケーキも🙋‍♂️✨

f:id:TORU125:20211025050107j:plainお会計はセルフレジでピッ

ということで、
近いうちネット注文でお世話になるIKEA
イギリスでは、イケアではなく、アイケア〜と呼びます。