パーソナルステートメントを書く、むずくないか、これ。

ここ3日間、ほとんど英語の勉強をしていない ( ・∇・)

シャドーイング30分、リスニング30分、リーディング45分。

あとはパーソナルステートメントづくりに勤しんでる。

11月から受付開始かと思ってたら、
先週UCLも22/23の募集が始まって、
KCLも募集が始まって、
いよいよ書類を本気で作らねばなぁ、と。

とりあえず、受験するコースは概ね決まった。
あとはそこに合わせて、パーソナルステートメントを書く。

異文化の魔法に

Personal Statement に何を書くか?

って記事があって、参考にしながら少しずつ。

saya-culture.com

大学院のコースを決めるにあたっては、
自分が何を学び研究したいのかを朧げに考え、
大学院で用意されているコースを片っ端から見ていく。
コース名とそのコースで用意されている授業と。
コースが違っても同じ授業が用意されてたりして、
何が違うかを見比べていったり。
その授業でどんな内容のことが扱われているかを見ていったり。
その授業を教えている先生は、どんな論文を書かれているのかを調べたり。
自分が学びを深めたい、研究したい分野に近しい先生はどなたか知らん・・・

などなど、延々、だらだらネットサ〜フィンです。

しかし、これも仕事のうちらしい。
確かにな。ここは適当にはできないところだ。

ということで、しばらくIELTSの勉強は棚に上げて、
パーソナルステートメントが一定完成するまで、
頑張っていこう〜。

 

あ、今日の夜ご飯、イギリスで初のフィッシュ&チップスを食べたー。

で、、、でかい・・・
詳細は後日!

f:id:TORU125:20211021061336j:plain