パーソナルステートメントについて、途中経過書いておく

2021年も暮れを迎えようとしている11月末。
2022/23年のイギリス大学院の出願受付が真っ盛り。

去年の今頃、1年後には
何をやってるかもわからなったのに、
2023年の秋までの予定を決めるべく、
出願しようとしているのだから、
鬼もさぞかし大笑いでしょうな。

11月から出願受付開始だっていうのは知ってた。
ローリング方式で早いもの順で拾うのも知ってた。
11月入ったら出願できるように〜
って思ってはいたけれど、、、

8月上旬:「書き出そうかなぁ〜」くらい
8月下旬:引っ越しの準備
9月4日:コロナワクチン2回目
9月6日:東京を引き払って北海道へ
9月15日:東京からの引越荷物受入
9月20日:ロンドンへ出発

生活に慣れ始めたあたりで、
10月半:もう準備始めなきゃ!

って思ったら、
こんな感じで募集も開始し・・・

 そして、あー、PSやらなきゃ!って思いながら、

10月20日:引っ越しがあってできず。

せめてコース選択は・・・
と思いながら、絞り込んだのがこの頃。
そして、生活が少し落ち着き始めた

10月25日:語学学校がスタート。

思ったより宿題が出て、
毎日夜遅くまで時間がかかる。
でも、のが、
11月1日あたり:さすがにやらなきゃなーって書き始めた(おせーな、、、)

宿題終えてから、結構1時とか2時までダラダラ書いて。

11月7日:日本語の原稿完成。SIUKさんにみてもらう。
11月18日:初めて英語の文章として全体が仕上がった

この頃、語学学校でパーソナルステートメント添削サービスってないのか?って相談したら、マンツーマン授業を使って、それができるっていうんで、申し込み。(それについては後日)

11月24日:語学学校で添削

という按配です。

これから添削してもらった物を元に
もう一から書き直すくらいの勢いで
全力投球します。