KANADA-YAは金田屋と書きます。ロンドンで有名な豚骨ラーメンのお店です。

ラーメンは日本のソウルフードであります。
In particular, 北海道出身の人間にとって、
ラーメンは欠かせない食べ物です。

(Especiallyを文頭で使わないことはIELTS Writingで無難です)

イギリスになんかきちゃって、
ラーメンなんてないよな、
ラーメンを食べるのは日本に帰ったときだな、、、

と諦めていたところ、
ロンドンにはとんこつラーメン屋さんがあるというではないですか。

正直、個人的感想では、
北海道のラーメンととんこつラーメンは違う食べ物です。

それは優劣ではありません。
お互いの特徴を踏まえて、
違うよね?っていうことです。

うどんとそばが違い、
きしめんとうどんが違い、
チヂミとお好み焼きが違うわけで。

何が言いたいかというと、
そのくらい北海道出身者としては
黄色いたまごちぢれ麺が食べたいわけですが、
それどころじゃない、そんな贅沢とんでもない!
そんな違いすら飛び越えて、
もう敬意を評してとんこつラーメンがあってくれてありがたい!

という気持ちで、

金田屋さんに突入です。

www.kanada-ya.com

ロンドンに3店舗ありますね。

f:id:TT125:20220105085131p:plain

Award-Winning Japanese Ramen Restaurant | Kanada-Ya より

f:id:TT125:20220105085846j:plain

店舗の中。

f:id:TT125:20220107084819p:plain

なにやら、怪しい図柄のポストカードが、、、気になる。

f:id:TT125:20220107084922j:plain

横を見ると、トートバッグまである。

f:id:TT125:20220107085007j:plain

NEW!!! の文字とともに、お値段が。£15。

f:id:TT125:20220107085024j:plain

ポストカードは、まだ箸を持った手が描かれているので、
かろうじて、ラーメン食べてるんか、、、ってわかりますが、
このトートバッグに至っては、、、、

メニューがテーブルにありません。
メニューを持ってきてくれるわけでもありません。

f:id:TT125:20220107085254j:plain

このQRコードを読み取ってメニューをみてね!
ってシステム。

そして、注文、到着したとんこつラーメン。
僕が注文したのは、
Chashu-men £14.30
Hanjuku Egg £2.00

f:id:TT125:20220107085349j:plain

半熟卵1つ、300円・・・ま、いっか。

追加で頼んだ餃子!

GYOZA Pork £6.00
(きゅ、、きゅう!?・・・計算省略)

f:id:TT125:20220107085740j:plain

おいしい!!!!!
おいしいよ!!!!
ただ、少し、ぬるい・・・
あつあつじゃない・・・・
ありがとう!!!!

ちなみに、替え玉は、
Kaedama £2.00
です。