THE LEVEL UP ENGLISH PODCAST でシャドーイングを始めてみる

2020年8月から半年、
プログリットさんにコーチングでお世話になってから、
続けてきたシャドーイング

プログリットさん流の
シャドーイング方法は
こちらかな。

 

プログリットさんでお世話になってると、
シャドーイング教材を用意してくれます。
いただいた教材が
やめるときまでに終えられず、
それを使って今までやっていたのです。
なんと、1年近く、ウケる・・・

が、昨日、その教材もついに終わり。

次はなにでシャドーイングをしようかなぁ、、、と。

TED?
BBC 6 minutes English?

いろいろ考えましたが、

コンテンツは学びとしておもろいものの
スピーチだったり、専門用語が多かったり。

他のYoutube教材も山ほどありますが、
無尽蔵にあるもののなかから、
探すのも大変・・・

ということで、
Podcast でいきます。

Podcast もいろいろですが、

という基準で選びました。

これを。

スクリプトを見ながら、
表現の確認もし、
何度も何度も繰り返し、
シャドーイングをします。 

しかし、無料でスクリプトがみれるものはなし。
どの Podcast
スクリプトは有料会員のみみれます。

f:id:TT125:20220228164451p:plain

ROCKN' ROLL ENGLISH  より

f:id:TT125:20220228164551p:plain

The British English Podcast より

この中で、
一番イケメンな
THE LEVEL UP ENGLISH
からやってみることにしました。

どうなるかなー。