補助輪より効果的なんじゃ?自転車の練習にバランスバイク

£1=¥154.28

ポンドも上がってますが、
コロナの感染者数も上がりますなー。

f:id:TT125:20211229174115p:plain

https://coronavirus.data.gov.uk/details/cases より

イギリスは人口が6722万人なので、
実に18.35%が感染したことになる。
けど、まぁ、インフルエンザなんて、
繰り返し毎年1000万人単位で感染しているわけで、
○○%が感染したことがある、
に大した意味はないよね。

f:id:TT125:20211229174059p:plain

インフルエンザ患者数 昨年より450万人減 過去5年で最も少ない記録 - ウェザーニュース より

さて、今日は、ロンドンに来てよく見かける
この乗り物について。

 

 

子供用自転車?
いやいや、ペダルがないんですね。

ロンドンに来て驚いたのは、
3歳くらいの子どもが、
これに乗ってスイスイ移動してるんです。
こんな感じで。

 

すげーーー。
これ、しばらく続けてたら、
補助輪なしの自転車に乗れちゃうんじゃないか。

その名も、
バランス・バイクというらしい。

www.google.com

 

補助輪をはずすとき、
なかなか乗る方も乗せる方も、
なかなか苦労した記憶があるけれど、
これだったら自然と乗れるようになりそうな気もする。

楽天でも売ってるってことは、
最近の子供はこれで自転車に乗れるようになっているのかな。