Strada Southbankでイタリアン。ウォータールーとテムズ川とロンドン・アイ。

The London School of English に通い始めて、
日本人の生徒さんと出会いまして。

ご飯食べにいく?
なんて誘っていただいて、
初めてイギリスで外食することに。

指定されたのは、
テムズ川沿のお店、
Strada Southbank。

 

全く行ったことのない土地。
Googleマップでルートを探ると、
ウォータールーってとこまでいけとのこと。

ウォータールーに到着してびっくり。
人!人!!人!!!

f:id:TT125:20211130104335j:plain

f:id:TT125:20211130104438j:plain

 

そして、お店はこんな雰囲気。

f:id:TT125:20211130104410j:plain

 

楽しくお食事して、
お店を出たら、目の前が川。
「これがテムズ川だよー」
なんて言われて、へぇ〜みたいな。

f:id:TT125:20211130104532j:plainf:id:TT125:20211130104515j:plain

f:id:TT125:20211130104535j:plain

綺麗な景色ですねぇ。
ちなみに、2枚目の画像、
3枚目の右っ側に映ってるのが、
観光名所でもある
かの有名なロンドン・アイという観覧車。

1999年末に開業し、
2006年中国の南昌之星(直径160m)に越されるまでは、
世界一大きかった観覧車。

 

ちなみに、おもろいのは、
日本の観覧車みたいに、
カップルとか家族単位で乗れるような、
4人とかそんなんじゃなく、
25人のれるカプセルなんだとか。

うーむ、、、、、