カウンシルタックスの減額申請、全然進まないので、、、カウンシルに電話したった

Sayaさんがね。

先日、こちらでカウンシルタックスの減額があることを書きました。

tt125.hatenablog.com

あのあと、即刻申請したのですが、
実はこの間音沙汰がありませんでした。

f:id:TT125:20211205190503p:plain

僕の住んでるカウンシルのサイトでは、
申請完了したら、こんなページになるのですが、
それ以外は何もない。

メールアドレスも入力したので、
日本だと「受付ました!2〜3日中に返信するから待っててね!」
ってメールが来たり、
まぁ、メールわざわざくれなくっても、
上記のようなページでその旨書かれたりするじゃないですか。

そんなの一切なし。

なので、複数日にわたって、
もう一回申請を出したり、
一般の問い合わせから、
「どーなってんのさ!!!」
ってメールを送ったり。

でも、音沙汰ナッシングー・・・

支払い期限も12月5日だし、
っていうので、
もう電話で直接かけて
みることにしました
もらうことにしました。
Sayaさんに。

Sayaさん:あのー、減額申請したけど、音沙汰一切ないけど、どうなってます?」
Counsil:あーーー、来てるね、確かに」
Sayaさん:でも、全然、画面上の金額がかわらないんですけど
Counsil:あー、処理に25営業日かかるからね

めっちゃかかるな、、、

Counsil:あ、でも、進行が止まってるなぁ、進めるようにいっとくね

・・・・は、、、はぁ・・・
11月上旬に申請して止まってるって・・・

Sayaさん:でも、12月5日が1回目の支払い期限なんですけど
Counsil:あ、じゃ、それは僕の方で15日間、延長しておくね

お、、、おう、
そこはあなた権限で延長できるですね・・・

ということで、近いうち新しい請求書が来るそうなので、
今しばらく待っておくことにします。