Westfield Shopping Centre にある Amazon 4 Star に行ってきた

こんにちは、
TORU@_Nakatan_Eng)です。

2021年10月、
アメリカ外では初のAmazon 4 Star
イギリスでオープンしたっていうんで行ってきました。

Amazon 4 Star は、
2018年9月にNYでオープン。
amazon.comの4つ星以上の評価を得た
人気商品を中心に販売してる実店舗。
本だけじゃなく、玩具、家電、雑貨、
と幅広いラインナップです。

ちょっとだけ話題になってたので、
どんなもんかと。

techcrunch.com

場所は、ここ。

goo.gl

お店の中はこんな感じ。

https://www.amazon.co.uk/b?ie=UTF8&node=26151655031

www.google.com

全面ガラス張りでモダーン。

f:id:TT125:20220203093932j:plain

一通り、いいものが揃ってます。
浪費家としては、ああ、以前なら買ってたなぁ、、、
ってものがちらほら。

f:id:TT125:20220203093936j:plain

個人的に、
そういう戦術なの?って思うと同時に
こりゃ、よい!って思ったことは、
Amazonが出してる電化製品。
KindleとかEcho系のやつね。

f:id:TT125:20220203093939j:plain

Kindleって、実際手に取ってみることってできないじゃないですか。
それがここならできる。
初めて手にして軽さにちょっと感動。
あと、本当に文字が「目に優しい」感じがする。
これは、欲しくなります。

f:id:TT125:20220203093943j:plain

そして、意外と良かったのが、kindle oasis ¥32,980。
Amazonも推し推しで、最も売れてるのは、
上のkindle paper white ¥14,980  だけど、
最上位機種とされているこの kindle oasisは、
とても操作感が良かった。

f:id:TT125:20220203093946j:plain

このちょっと左の大きめの余白部分が、
持ち手なわけだけど、
これがとにかく期待を持ちやすくしてくれる。
(あたりまえ、そのために作ってるわけだから)

そして、この余白部分にボタンがついていて、
ページスクロールがそれでできちゃう。

つまり、画面をスワイプする必要がなく、
親指で簡単に操作できちゃう。

欲しくなっちゃったなぁ。

そして、ご覧の通り。
写真奥の棚、
Works with Alexa の文字を見てもらえれば
わかるかと思いますが、
Alexaで動く電化製品が満載。
どれも、面白かったです。

f:id:TT125:20220203093950j:plain

これは、実店舗じゃないと見れませんね。

もちろん、声かけましたよ。

HEY! ALEXA! って英語風に。
となりで20代男性が、
いろんなことを話しかけてて、
どこの国も一緒だなぁ〜
と思いました。

でも、ここで買うかどうか、は、どうかな。
すぐ欲しい!って人は買うのかも。
でも、持って帰るのめんどくさって人は、
ここで試して、家でポチだよね。

スマート家電程度なら買うか。
でも、フライパンとか大きめの雑貨とかは、
家でポチるな。

Amazonが実店舗を出す理由は、
よくわからんけど、
気になる人は、下記ページが面白かったので。

digiday.jp