コヴェント・ガーデンのクリスマスツリーを観てきた。きれいだったよー。

ナショナル・ギャラリーでたらふく素敵な絵を観たあとは、
今時期だから観れる、今しか観れない、
クリスマスな感じのところに連れてってもらいました。

その名も

コヴェント・ガーデン(Covent Garden)。

今は、ハイソな感じのお店や娯楽施設の並ぶ地域ですが、
昔は?って気になる方はこちらをどうぞ。
時代によって変わるみたいですが、
農地や市場だったりしたようです。

ja.wikipedia.org

もう、とにかく人がいっぱい。
COVIDにかかるかなと思ったけど、
大丈夫だった。

f:id:TT125:20220109105452j:plain

しかし、なんかハイソな感じな街だよねぇ。

f:id:TT125:20220109105623j:plain

僕が一時期、数年お世話になっていた
MOLESKIN の豪華そうなお店もあった。
しまってたけど。

goo.gl

f:id:TT125:20220109105716j:plain

いいねぇ、クリスマスの記念写真っぽい。

f:id:TT125:20220109105947j:plain面白かったのが、これ。

f:id:TT125:20220109105341j:plain

中はこんなふうになってて、
外で食べてる感覚だけど、
直接の冷たい空気から守ってくれ、
個室感覚だけど、
外の開放感も味わえる、
クリアドーム。

f:id:TT125:20220109110028j:plain

建物の中に入ったら、まぶしーーー。
どこのお食事屋さんも満員で、人がわんさかでした。
ディナーしたかったら予約必須でしょうね。

 

広場の中央にはおっきーーなクリスマスツリー🎄✨
なんか、いっぱい人が溜まってたので、
なんかあるのかなぁ〜
と思ってたら、
雪が降ってきました。
そういう演出。
泡タイプでした。

 

とまぁ、素敵なコベントガーデン。
今度は昼間、もう少し人の少ない時に
のんびり歩いてみたいです。

f:id:TT125:20220109111356j:plain