プリングルス対ALDIプライベートブランド、どっちがおいしい?

本日のレート

£1 = ¥160.92 

住んでるフラットの近くにあって、
よく買い物にいくのはALDIというスーパー。

1946年ドイツ創業のスーパー。
アメリカ在住の人なんかは、
ディスカウントストアという人もいるくらい、
お値段がお安い。

お安い理由は、下記。

www.businessinsider.com

端的に言えば、

  • 90%がプライベートブランド
  • お店を無駄に大きくしない
  • 品出しの省力化
  • 省電力
  • 店員を少なく配置
  • TVCMを流さない

あたりのよう。

で、今回はこのチップス。

日本でもみかけるプリングルスと、
それを真似て作ったALDIプライベート商品。

お値段的には、

なわけで、半額近く違う。

そして、£0.8てことは、
今日のレートで128円。

やすい・・・

f:id:TT125:20220405011110j:plain

みてのとおり、、、

もろパクリやん!ってくらい
パッケージの色が一緒。

ずっとスーパーで、
味は違うんだろうか、、、
って気になってたので、
両方買って食べ比べしてみることにした。

お店にいたときは、そこまで気づかなかったけど、
あらためてこうやって並べてみたら、
ALDIブランドの方が背が低い・・・

f:id:TT125:20220405011112j:plain

で、プリングルスQRコードが印刷されてた。
どーでもいい違い。

f:id:TT125:20220405011114j:plain

肝心のチップスは・・・
プリングルスの方が、厚みがある。
そして、表面がぼこぼこしてる。

食べ応えがある感じかな、
ぼこぼこしてる分、
味付けのパウダーが表面に絡んで、
味も濃いのかな?

と思いながら実食。

どちらが、美味しいか、、、、

勝者は・・・・

ALDI プライベートブランド!!!

え???

僕も驚きました。

ALDIのほうがんまい!

一番感じた違いは、
口の中で回数を噛んでいったときに、
なんか、味?風味?みたいのが、
しっかりしているなーって。

ALDIプライベートブランド
侮れない・・・