ロンドンの男性小便器は隣に人がいるとちょっと気を遣う

海外に行くたびに「ほえー」って思うことの一つに、
おトイレの便器があるのは私だけではないはず。

日本国内にもいろんな便器はありますが、
世界に出かけると
「え、みたことない」
って便器も出会えて面白いもんです。

女性もそういう感覚になるものかわかりませんが、
国によっては?場所(新しい古い)によっては?
「え!こんなん!???」っていう
大きい方をするときの便器もありますよね。

例えば、便座がないとか。
座面が高いとか。
いずれも、
空気椅子状態で
大きい方をするとき、
十分に踏ん張れない・・・
大きい方をしても、
なんかスッキリした気になれない・・・

今日はイギリスに到着してから、
約1ヶ月、ずっと思っている小便器について。

こちら、到着して間もなく入った
ヒースロー空港の小便器です。

f:id:TORU125:20211028093754j:plain

そして、こちらが、
ロゼッタストーンでお馴染み
大英博物館の小便器。
形は似ていますが、違います。

f:id:TORU125:20211028093928j:plain

そして、語学学校の小便器もついでに。

そう、みんなこんな感じ。

トイレに立つたびに、
横に人が来ないうちに早く済ませたい、、、
って焦りながらしています。