ぎゃーーー、渡英チケット、11万円損した件

Pre-sessional Course を受ける人は、
6月や7月からだったりするわけだけど、

チケット確保のことを考え出すこの時期、
僕も御多分に洩れずイギリスー日本のチケットを先日確保。
合計203,480円。

以下、2つの記事を踏まえながら、
めっちゃ考えて予約を取ったつもりだったけど、、、、

tt125.hatenablog.com

tt125.hatenablog.com

失敗した。

原因は、単純ミス。というか、思い込み。

スカイスキャナとJALの価格比較をする際、
スカイスキャナの出発地設定が羽田になってて、
JALの出発地設定は成田になってた。

はぁ、、、

往路7月14日、復路12月27日でチケット検索。

スカイスキャナで検索したら、

JALで検索したら、

このお値段。

6万円くらいの差だし、
安心のJALにしよー
って思って、JALにした。

けど、今、ブログ記事を書こうと思って、
何気なく、スカイスキャナで再検索。

あれ????金額、違くない???

ってなって、いろいろいじってたら、
スカイスキャナを検索したとき、
羽田発の設定にしてたことが判明。

成田発の設定だと、こんな金額。

ぎゃびーーーーーん・・・

11万円も違う・・

流石に11万円も違うなら、
こっちにしてたなぁ、、、

iPad Air 64GB どころか、
iPad Pro 11inch 128GB + Apple Pencil いけちゃうやんけ!

がびーーーーーん・・・

設定確認、大事です・・・